山菜採り、そば打ち・・・2024/04/29 20:12

「美駒愚遊庵」の庭で、タラの芽=写真下、ウド、行者ニンニクを採取。すぐ近くの某所でコシアブラの若芽も・・。これで山菜天ぷらができる。
これぐらいがちょうど良い・・。

春の山菜が揃った・・・!?

「駒が峯温泉 ちゃっぷ林館」へ・・。祭日だと言うのに、駐車場の車も少ない・・。
なんと、館内はガラガラだった!?サウナ、露天風呂、温泉三昧・・。

帰宅。カケス君が水浴び・・。
激しく、ジャブジャブ・・!

びっしょり濡れて・・。

さあ、そば打ち、やるべし!!短い切れぎれの蕎麦はもうごめんだ。なんとしても長~い蕎麦となるように・・。YouTubeを見て、おさらいしつつ・・。
どうですか、長~い蕎麦になりそうな感じ・・。(^^♪
あとはいかに細く繊細な蕎麦ができるか。だな。
なんとか出来上がり、長~い蕎麦~~♪

端っこを素揚げにして、まいう~♪ ロング缶プッハ~♪
三枝子さん特製山菜天ぷらと併せる・・。まいう~。
山菜天ぷら。
左はコシアブラ。右はタラの芽・・。