すきま家具&うどん・・・2016/08/26 20:04

午前中は体育館が幼稚園運動会のため使えないはずだった・・。急きょ予定が変更されて「ジョナサンフレンズ・テニスができるよ」とメール連絡があったらしい。バタバタしていてメールチェックし損なったので、結局テニスはパスした形となる…。

楽天ショップで注文した「すき間家具(本箱)」が届いたので、組み立てる。簡単に・・との触れ込みだったが、説明書もたった1枚の紙っぺらで・・・。けっこう頭を使って大汗かいて・・。写真は夜、整理して落ち着いたところで・・。
やれやれ、どうにかいろいろなものが収まった・・・。

同時に「亀城庵さぬきうどん」も着いた。これまでは亡き父上が隔月第1日曜日に届くように手配してくれていたが、これからは自分で注文しなければ・・・!?
太麺のさぬきうどん。半生300g入りが7袋入っている♪
お昼さっそく、味わってみた…♪太麺だから、ゆで時間が13分・・。
具がたっぷりの熱々かけうどん。まいう~♪

午後からは三枝子さん共々、体育館でラージボール卓球を楽しむ。
帰途、鹿部ロイヤルホテルの温泉大浴場&サウナで汗を流して・・・、のどがカラカラじゃ。ロング缶プッハ~プッハ~♪♪








あきらめたらあかん!?2016/08/25 17:32

本別漁港で朝9時過ぎから始めたチカ釣り・・。11時現在の釣果は6尾のみ。欣ちゃんもやって来たが、早々と撤退を決める。おいらは場所を変えてやってみるか?!
あきらめが肝心!と欣ちゃんが引き上げて、おいらも後に続くが・・、あきらめることなく出来澗漁港に移動する。
出来澗漁港でチカを釣り始めて1尾だけゲット・・。そこにミツオちゃんが様子見にやって来たが、「きょうはダメだね・・・」と言って引き上げた。

やっぱりあきらめるかと思った矢先、急にチカの入れ食いが始まった!?チカってやつは群れで回遊しているのでこういうことも多々あるのだ♪♪
駒ヶ岳が雲に隠れている。明日は雨だろう・・・・。
降って湧いたようにチカが集まって来たぞ!?

お昼も過ぎたことだし、このへんで勘弁してやるか・・・。
本日の釣果は58尾也♪ 丸干しにする予定・・。
チカをさばいて塩水に浸けて1時間、あとは干すだけだ・・・・。

それでは鹿部ロイヤルホテルへ・・・。今日と明日は「美駒愚遊庵」温泉の源泉タンク清掃で温泉が濁ることがある。そこでホテルの温泉大浴場&サウナ&露天風呂が無料で利用できるのだ。

無論、お風呂上りにロング缶プッハ~でごじゃる♪♪










テニス&温泉&歯科医院2016/08/24 19:50

午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス。2面コートを設営して16人参加、4ゲーム消化のダブルスゲームが淡々と進行する。たまには6ゲーム先取の濃厚なダブルスをやってみたいと思うのはしゅうちゃんだけか・・!?

午後も体育館で「SNC(鹿部ネイチャリングサークル)」テニスがあるが・・・、“太陽の○○”ちゃんが卓球に来そうな予感がする。となると、1面しかコートが設営できない。

そうなると、“駒が峯温泉 ちゃぷ林館”でのんびり過ごして、16時に予約していた大沼公園駅近くの歯科医院に立ち寄るパターンもあるぜよ!?
駒ヶ岳もいい感じで・・・♪ちょっと雲がかかったけど・・。

歯科医院では、保険適用で右上の銀歯を白い歯(CAD CAM冠)にしたのだ♪♪

というわけで、今宵もロング缶プッハ~♪



台風一過のゴルフ・・♪2016/08/23 20:15

この雨でプレイ?と思ったが朝8時、鹿部カントリー倶楽部。
スタート時には青空が・・・!?
3組で10人が参加。SNC(鹿部ネイチャリングサークル)ゴルフ部の例会であった。

プレイ終わって、一旦帰宅。
(午前中はウオーキングしていた)三枝子さんをピックアップして体育館へ。

K-36(駒ヶ岳山麓倶楽部)のラージボール卓球で遊んで・・・・。

鹿部ロイヤルホテルの温泉大浴場&サウナで汗を流す。
電動アシスト自転車を初めて利用してホテルまで・・・・。
風呂上りに、鹿部カントリー倶楽部のアウトコースから噴火湾を望む・・・。
スカッと晴れ上がって、噴火湾の対岸、室蘭方面がよく見える!
もちろん、ロング缶プッハ~でルンルンタイム♪♪♪

今度は台風9号が・・2016/08/22 18:41

次から次に台風が襲来してくる。今度は台風9号が関東地方を直撃した後に北海道を狙い撃ち・・・!?

そんな中、雨にもめげず、午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス。コートを2面設営して15人でダブルス進行。腰が痛いのは、一昨日のお祭りでカッター競漕の後、6時間以上飲んだくれていた影響か??

テニス終わって“ゆりっぺ”マッサージ師に15分間施術してもらって、楽になった♪

雨が降りしきるなか、午後もSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニスで頑張るか・・。2面で8人!?休みなしで午後3時まで。

60歳以上専用・町営「いこいの湯」で汗を流して・・・。
いざ、休肝日明けのロング缶プッハ~♪