ひろめ荘で温泉三昧・・2024/03/09 20:28

午前9時前、SNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニスに参加する三枝子さんを体育館まで送って・・・、わがX-TRAILの汚れを近くの300円洗車できれいにして帰宅。

昼過ぎ、再び体育館で三枝子さんをピックアップ。それでは南茅部「ひろめ荘」に行くべし。
「味の散歩道」という“食事とひろめ荘♨の1000円セット”が、先日行った「寿司処 山昇」のほかにも何軒かやっている。本日は「そば処・久蔵」へ・・。
旅館の一階が、そば処だ・・。

「たぬきそば」が該当の温泉セットだった・・。かつては海老天そばもメニューにあったが、いまは「たぬきそば」だけだった・・。
ちょっとガックリした(のが本心)・・。
完食して、次はひろめ荘へ・・。大作くんがお見送り・・。
名物ワンちゃんだ・・。

南かやべ保養センター(右側)、おいらは3日前にも来ているけど・・・。
きょうは混んでいるかな・・?(そうでもなかった)
硫黄湯の露天風呂、4人限定のサウナ、内湯の重曹湯・・・いつもながら温泉三昧。

保養センターの大広間から外を眺める・・

まっすぐ鹿部に帰還・・・・。黒ニンニク2粒で350ml缶プッハ。ピーナッツバターで、ワイルドターキーのロックを少々・・・。

今宵は、タラとキノコのホイル焼きでロング缶プッハ~~♪
レモン汁をたっぷりと・・。