長い一日・・・2023/06/20 23:24

朝8時30分に函館・五稜郭病院に到着。ちょっと早すぎた・・。
胃カメラの予約は午前9時。年に一度の、ウゲ~、ゲホゲホの嫌な検査。特に問題なし。
終わって1時間はまだ飲食できない・・。
激安スーパー「トライアル」、蔦屋書店へ・・。ちなみに蔦屋2階のレストランは3月閉店、跡形もなかったそうです・・。
ながさわ整形では11時半までに受付すると、その日のうちに診察してくれる。何時になるかはわからないけど・・。それで、とにかく受付へ・・。やっぱり夕刻6時以降との話。

昼は渡邊うどんで・・。
かけ大550円、イカゲソ長ねぎ天190円

三枝子さん共々、一旦、鹿部に帰宅する。
道端のフランス菊など雑草の刈り取り作業が、こっちの方まで進んできた。今日中に刈られる運命だ。最後の風景・・。
再度、函館に向かう時の道端の風景・・。これ、なんと言うんだっけ?
牧草を巻き取ってロール状に・・。

駒ヶ岳をバックに・・。この季節の風物詩?

午後3時に「湯元 花の湯」へ。温泉三昧して、「ゆあん」でマッサージして、夕刻まで待機する作戦だった。ところが、待てど暮らせど連絡がない。
休憩ソファにひっくり返って読書していたが・・。
午後6時を過ぎて~午後8時を過ぎて・・・。「廣河ヌードルたくま」で晩飯とする。
料金950円になっていた!

結局、午後8時半に再受付、レントゲン検査やって、ながさわ医師の診察、肩への注射・・・。終わったのは午後9時45分。
一路、鹿部を目指して車を走らせて、鹿にも遭遇せず、無事に帰還、午後10時半だった!

ロング缶プッハ~しつつ、今日の出来事をまとめてみた・・・。