ソフトボール、ちゃっぷ林館2023/06/18 19:47

毎月第3日曜日に森町でソフトボール試合が組まれている・・。きょうも朝8時半、森町・青葉ヶ丘公園野球場に集合。
鹿部シニアスターズ対森町バジャーズと9時20分、試合開始・・。
おいらは1番、ピッチャーで先発・・。なかなか、いい滑り出しだったが・・・。
1回表、わがチームの先攻で試合開始・・。
前半はリードして優位に試合を進めるが・・・。
4回裏にポカスカ打たれて逆転劇・・。打者としても、海の向こうの大谷翔平様に及ばず、4打数1安打に終わる。しかも最後のバッターとなってしまった!?
う~む、残念・・。
失意のなか、独り、ちゃっぷ林館へ・・。駒ヶ岳をパチリ・・。
きょうは青空で、気温は23℃前後・・。
昨日に続いて、今日も温泉三昧・・。
定点撮影・・。

館内の「桜はな」で、海鮮ちゃんぽん(1350円)。どんぶりではなく、すり鉢の器で・・・。量が多すぎる。半分の量で800円でもいいかも?格闘して大体、平らげて撤退・・。
メッチャ、中身の具材が多く、器もでかい・・。
鹿部に戻って、午後はグデっと過ごす・・・。
日ハムが中日に3連勝・・。余裕でサントリー角のハイボールをグビリしつつ・・・。

庭の水場では、シジュウカラが順番を待っている?
ヒヨドリが2羽、交互に・・。今日は暑かったもんね・。

今宵は、かに玉でロング缶プッハ~♪
三枝子さん特製お稲荷さんと・・。