テニスと南茅部「ひろめ荘」2018/03/05 19:18

新雪は積もらなかったが…、気温は氷点下・・。
落雪を削った覗き穴から、餌台を見る。ミヤマホウジロが来ている・・。

生ごみは前日のうちにゴミステーションに持って行くべし。今朝は道路が凍り付いてガリガリ、スベスベ…。どうやって歩けばいいのか・・?
体育館の駐車場でも、おっかなびっくり、どうにか館内へたどり着く・・・。

午前中は「ジョナサンフレンズ」テニス。17人参集、2面コートが使えたので、出番もまずまず・・・。ホドホドにダブルスを堪能・・・。

午後も体育館でSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニス、どうするかな?卓球女子が来るのでコートは1面のみ(この予測は正しかった!)。そこでテニスはパスして、恵山国道をまっしぐら、南茅部「ひろめ荘」へ・・。
雪が降りしきるので霞む噴火湾・・・。

海岸から右折して、山道を登って行くとひろめ荘へ・・。
到着!!
雪深い山の中・・・、温泉の湯けむりが漂う・・・・。
硫黄湯の露天風呂でどっぷり浸かったり、浴槽の縁に上がって涼んだり・・・。サウナも数回・・・湯けむりが降りしきる雪に溶け込んでしていくシーンを俳句にしたためようとしたが、言の葉が紡げない。まとまれば、後日にでも・・・。

広い内風呂の重曹泉でものんびり・・・。ほっこり温まって帰途に・・・。雪が降り続く。居眠り運転に注意!!どうにか「美駒愚遊庵」に戻って、ロング缶プッハ~~♪
豚肉ソテーでハイボールもグビリ・・♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2018/03/05/8798298/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。