食中り事件とテニスと・・・2018/03/22 21:05

昨日のゴルフ場レストランの試食会のあと、夕刻から夜中にかけて腹痛と下痢…。その時はわが家の夕食(カツオのトロ刺身)が原因かな?と思っていた。

今朝になって太陽の陽子ちゃんから「肉じゃが食べた?お腹なんともない?」とメールが・・・。ピンときて、知り合いの何軒かに電話してみたところ、皆さん同じ症状で・・・。事件の様相を呈してきたので、とりあえず、試食会主催した管理事務所に連絡した次第。

その後、他からも通報があったようで、ついにさきほど(19時30分ごろ)保健所の担当の方が管理事務所スタッフと共に、体調アンケートと検便キットを持参訪問!?

おいらは午前中いっぱいでなんとか“しぶり腹”が治まって、体育館で12時から「チーム・ゼスト」テニス。朝食抜きで11時頃「おじや」だけだったので、フラフラする。それが良かったのか?テニスは上出来!?大汗、2時間で早退。残りの4人、あと1時間頑張ってください・・。

「いこいの湯」でササッと汗を流して着替えて函館へ…。天候は雨からみぞれに・・・。
木曜日は16時からアコーディオン・レッスンでした。