暴風警報から暴風雪警報に・・!!2018/03/01 20:46

朝から凄まじい風と雪で・・・、本別会館の鹿部蕎麦打ち愛好会の定例会は、どうなんだろう・・??と思っていたら、案の定、「来週に延期」と主宰のオカちゃんから連絡が来た。
雪が降り続き、屋根からの落雪も相次ぐ・・。落雪山脈が徐々に高度を増していく!?
本日のメイン・イベント第2弾の予定だった、函館のヤマハミュージックからも「悪天候のため本日臨時休校」の通知が来た!?本日初回レッスンのはずが、来週に延期となった・・。えっ?何を始めるのってか?まあ、それは来週まで、ヒ・ミ・ツ・・・(笑)。

開き直って雪掻きを始める・・・。ボイラーの排気口が雪で塞がったら、まずいでしょ・・!?
排気口が塞がる寸前・であった・・・。やばい!
寒いので窓を開けずに、車の様子を撮る・・。
あっという間に30cm以上雪が積もった!?
大雨の予報だったのに、湿り雪が降りしきる・・・。どういうこっちゃ!?
キッチンから(窓を開けずに)外の様子を撮る・・。
お昼はお好み焼きで、軽くランチビール…♪
三枝子さんから特別にランチビールの許可が・・・♪♪
雪は降る~、あなたは来ない~♪アダモを唄っている場合ではない・・。
屋根からの落雪は続いて、鹿部移住して8年目の冬、ついに最大の積雪となる・・・・・・。
呆れ果てて、コーヒーでも飲むしかないでしょ、と三枝子さん・・。
夕刻、2回目の雪掻き。またお風呂で汗を流して、熱々おでん鍋でロング缶プッハ~~♪♪
黒霧島のお湯割りもグビリ・・・♪