テニスレッスン後、函館へ・・2018/03/03 19:54

朝の餌台・・。2羽のミヤマカケスが来ていた・・。
落雪山脈を削って、向こう側が見えるようにした・・。

雪は止んだが、美駒道路はガタガタ…。その中で、町の体育館へ・・。朝9時からSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニス。中学生バトミントンが入ったので、コートは1面だけ。そこに17人が参集!?

ともかく、全員を対象に、2週間続けてお休みだった「しゅうちゃんのテニスレッスン」を再開・・。ストロークの構えを早くすること。体育館特有の高速ボールに打ち勝つテクニック・・など、テーマを決めて焦らず、優しく、そして厳しく、じっくり手ほどきしましょう・・。

レッスン終えてダブルスゲームに移ったので、三枝子さん共々、函館・石川町方面までドライブ。函館新道の終点で産業道路を左折して、以前から注目していた「マッタリ―ナカフェ」に・・。パスタと小ピザの1000円セットランチ。ドリンクバーもついている♪
パスタはカルボナーレを注文。小ピザと前菜サラダはすでに平らげている!?
「蔦屋書店」でDVDを借りて、マックスバリュー、ホーマックで買物して、七飯本町の“七飯の名水”で水を汲む(2リットルのペットボトル10本)。ヤマダ皮膚クリニックで“ウィルス性イボ”治療して、鹿部に戻る・・・。
気温が高くなって(5℃)、美駒道路の轍の雪も融け出した。タイヤが轍を外れると車が揺れる揺れる・・・!?
さあ、とりあえず、ロング缶プッハ~~~♪