テニスと雨中のチカ釣りは?2017/08/09 18:24

気温19℃、湿度は高い?午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス。半面をシニアスポーツのフロア・カーリングが利用するので、コート設営は1面のみ=写真下。
テニスには14人が参集していて待ち時間多し・・。
フロアカーリングにいつもより多い皆さんが来ているので、もう1面コートが設営できたのは11時20分であった!?

冷やしぶっかけうどんの昼食後、ちょっとうたた寝・・。さて、雨も止んで来たので、チカ釣りに行ってみるべ。先ずは本別漁港へ・・。しかし、また小雨がパラパラと降って来た・・。
ソイの稚魚ばかり・・・。チカの魚影は見当たらず?
出来澗漁港に移動・・。小さいクラゲがポカポカと、いっぱい浮いている・・・。チカの魚影なし?ならば、砂原漁港へ…。残念ながら向かう途中で雨が強くなってきた。こりゃ、ダメだ、とUターン。

ちょっと早いが「美駒愚遊庵」温泉で“湯ったり”して、ロング缶プッハ~。その後・・・・、
三枝子さん特製グラタンで、ハイボールをグビッと・・♪



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/08/09/8643336/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。