テニスとソフトボール・・・2017/08/07 19:51

午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス・・のつもりだったが、中学生部活が入っていてコートは1面のみ。そこに10数人が参集して・・。う~む、チカ釣りに行こうか?と一瞬考えたが、管理事務所前のテニスコートに移ってテニスしようっか、とコーちゃんなどと話がまとまった。
1面2時間で1000円の利用料。ゴルフ場のフロントが受付している。
4人でダブルス三昧。風も悪戯して、我らを翻弄する?11時半終了。

昼食後、ちょっとうたた寝して・・・。午後1時半から「鹿部シニアスターズ」ソフトボール。山村広場グラウンドに14人参集。打ったり投げたり、練習をみっちり3時間・・・。

写真下のグラウンド、固定の軟式野球ベースに加えてソフトボールのベースを置いている。バッティングピッチャーのおいらから左中間に豪打をかっ飛ばした“ヒロボー”が一塁を回って、2塁へ・・。!ところが、遠回りして軟式野球の2塁ベースに行ってしまった。若さと元気をアピールするも、勢い余って暴走!?なんとも可笑しい。競馬でもこんなシーンがあったよね。身体をねじって大笑いしているうちにボールが2塁に戻って来てアウト!
フリーバッティングをやっているところ・・・。

さすがに疲れたよ・・・。「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、ロング缶プッハ~~♪