釣り船でカレイ釣り・・・2016/06/28 19:23

朝6時半、車で20分の掛澗(かかりま)漁港から第16喜美丸が出港・・・。
SNC(鹿部ネイチャリングサークル)海釣り部会の面々が7人参集。この時点では皆、意気軒高であった・・・。
狙うのはカレイ、アブラコなど。
海は波が静かで、ちょっと濁っている・・。なにやら逆風ムードが漂う・・。
船酔いの心配はないけれど、釣果はなかなか思うようにならない・・。
そのなかででっかいマツカワを釣った欽ちゃんと陶片木(とうへんぼく)さんは殊勲賞ものかな?皆さん、ほどほどに楽しまれたようで良かったですな。おいらはブービーメーカーの釣果で・・・。超残念!午後2時、失意のなか帰宅。
カレイは大小混ぜて2ケタに至らず。アブラコはおすそ分けであった。とほほ。」
まあ、しかし不漁だった反面、釣果をさばく時間が短かったのはうれしい・・。

「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して・・、アブラコの刺身と昨日のイワシの煮付けでロング缶プッハ~です(^^♪
アブラコの刺身はコリコリして甘くて美味♪ 
おいらの顔が日焼けで真っ赤に・・。けっして酒焼きではありません!!