テニス&明日の船釣り?2016/06/19 20:44

午前中は久しぶりに体育館でしゅうちゃんのテニスレッスン。お隣で中学校バトミントンがあったため、コートは1面だけ。SNC(鹿部ネイチャリングサークル)のメンバーは16人ぐらい来ていたので、先ずは奥様方を特訓、旦那衆は球ひろい。次はその逆で・・・。

ストロークの次はボレー練習。それからサーブ練習。10時半からダブルスゲームに・・。12時終了。おいらは大汗。「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、コテッと昼寝・・。

さて明朝は少々の雨でもカレイやアブラコの船釣り決行!とのことだったので、あれこれ準備をしてエスティマに釣り道具などを積み込む。が、その直後、「延期」が決まる・・・。
此処は室蘭の天気予報が参考になる。
釣り船の船長さんから「諸条件が悪い」と連絡があったらしい。正直に言えば、雨中の船釣り、船酔いしそうな船の揺れ・・・いろいろ考えるとちょっとホッとした。