卓球大会と水泳!?2016/06/24 19:12

午前中は体育館でSNC(鹿部ネイチャリングサークル)ミニバレー。17人参加して、1チームだけ5人編成。2コートで4人制ゲームをワイワイとにぎやかに・・・。

外はうすら寒い天気だが、少し動くとけっこう汗ばむ。お隣では「ジョナサンフレンズ」テニス。1コートだけでダブルスをやっている。小生に「おいで、おいで!」と呼びかけてくる!?

午後からまた体育館で「k-36」、つまり駒ヶ岳山麓倶楽部のラージボール卓球で、今日は春の大会。24人限定で予選リーグ、本選トーナメントや座興?のロングラリー競争など盛りだくさん。
こちらは開会宣言のあと、大会運営委員のテッペイちゃんがルール説明をしている。
急な欠席会員がでたため、駆り出された三枝子さんだったが、小生はお呼びではない?いや、べつに構いませんよ・・。
大会前に準備運動を入念に・・・。
開会の様子だけ取材して、町のプールでひと泳ぎ(1000m)。
そして60歳以上専用・町営温泉「いこいの湯」でのんびり汗を流す・・。再び体育館に戻って、3位決定戦や決勝戦を応援観戦・・・。いやはや気楽ですな~♪

美駒愚遊庵に帰ってロング缶プッハ~と相成りまする…♪