チカ釣り楽しからずや♪2018/08/26 20:08

朝から晴れ間が出たので、昨日の101尾のチカを三段網で干す・・。

午前中は管理事務所前のテニスコートで、SNC(鹿部ネイチャリングサークル)のアウトドア・テニスがあるのをすっかり忘れていた。横目で見ながら、きょうもチカ釣りに・・・・。

たまには本別漁港で・・と思ったが、ダメだったので、即、いつもの出来澗漁港へ・・。おやおや、大盛況である!チカが入れ食い状態だった♪おいらも遅まきながら参戦。
賑やかな波止場で・・・!?チカやらサバやら・・・。
12時まで続けたが、急にチカがいなくなったのを機に帰途に・:・・。
本日の釣果は、55尾にとどまった・・・。

今晩の天ぷら用に15尾、丸干し用に40尾、せっせとチカをさばく。手についたウロコを綺麗にしてから、じっくりアコーディオン練習を2時間・・。

「美駒愚遊庵」温泉でサッパリして、チカ天ぷらなどでロング缶プッハ~~~♪
天ぷらの内容は、チカ、ズッキーニ、シメジ、ミョウガ。このあと、かき揚げも・・・。