チカ釣り強化週間2日目2018/08/07 20:46

昨日とほぼ同時刻、出来澗漁港に行ってみた。気温18℃。今日は“立秋”・・・。少し風もあって、半袖では寒いくらい・・・・!?さあ、チカを釣るぞ!!
昨日と同じ場所で、チャレンジ2日目、順調に始動!!
駒ヶ岳は厚い雲に覆われている・・・。
天気予報は晴れなのだが?この雲の垂れ込み具合では雨になるかも?
午後から卓球がある。10時45分撤退。
本日の釣果は98尾!30尾を南蛮漬け用に、残り68尾を丸干し用に・・・。
チカをさばいて、塩水に1時間浸けて干し網に並べる。うむ・・、どうやら午後1時の卓球には間に合わない。30分遅れで参加することに・・・・。

卓球には20数人参集。ダブルスやっていて、レシーブしようとして小指を卓球台で擦った。痛!皮がむけてちょっと出血。カットバンで応急措置。こんなこともある・・・。

午後3時、60歳以上専用・町営「いこいの湯」で汗を流す。体育館に残ってウオーキングしていた三枝子さんをピックアップして帰宅。日課のアコーディオン練習・・。そこに宅急便が。
三枝子さんの姉貴(おっこ)から、茨城の梅干し、牛蒡とウリの漬物が・・・!
そして・・・・ロング缶プッハ~タイム!!
超特大の三枝子さん特製ピザ。33cm×31cm。さすがに4切れ残して、明日の朝食に・・・。