町のミニバレーボール大会2017/11/15 21:55

午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス。14人参集、コートは2面。ダブルスを楽しむ・・・。

午後の「SNC(鹿部ネイチャリングサークル)」テニスはパスして、鹿部ロイヤルホテルで温泉&サウナ・・。その後、早めに夕食を済ませて…夕方6時前に再び町の体育館へ・・・。

町民ミニバレーボール大会、16チーム参加。(平均年齢60歳以上は間違いない)SNCの3チームは、今年はシニアリーグではなく、一般の若者と一緒に試合をする・・・。
ミニバレーボール大会で賑わう体育館・・

ミニバレーは1チーム4人制でゲームをする。SNCは補欠も入れて、3チーム総勢17人で臨戦!
しゅうちゃんはCチームを率いて、予選リーグを奮戦…。
日頃の練習効果で、若者相手でもなんとかなるぞ!

なんと予選リーグ1位という結果で、強豪相手の決勝トーナメントに・・!?

SNCのA,Bチームは同じ予選ブロックになって、3位、4位でC,Dの決勝トーナメントへ・・。

各ブロックの1位が集まったA組決勝トーナメントは、当然強豪相手ばかりで惨敗となる。予選リーグではドンべになってD組の決勝トーナメントに進出するようにすればよかったのだ・・。わかっちゃいるけど、2勝もしてしまったんだよね・・。

それでも・・・。入賞を逃したチームが集まって「くじ」を引くなか、見事にラッキー賞を引き当てた。しゅうちゃんはしぶといのだ!!

氷雨ふるなか、「美駒愚遊庵」に戻ったのは夜の9時・・・。こんなに遅くなったのなら、休肝日にするのかな・・・。とんでもない。熱く燃えた勝負の余韻を鎮めるべく、ロング缶プッハ~~♪