「ゼスト」テニス2017/11/12 19:51

「チーム・ゼスト」のテニス。ゼストとは、熱意という意味だ。5~6人でテニス特訓をしている。時には函館の昭和公園テニスコートで・・・。時には町の体育館で・・・。

朝9時から町の体育館で3時間・・。本日のメンバー5人。ペアを組み替えしてダブルスを7ゲームオールで6試合。7ゲームオールというのは、7-0でも、4-3でも、2-5でも、7ゲーム終わったら1試合終了・・ということだ。

戦績を記録することにした。きょうのおいらは、5-2,3-4,7-0,5-2,5-2で、勝ちゲームの合計は25ポイント、“こーちゃん”と並んでトップタイである。ちなみにドンべは、“ツトムちゃん”で7ポイントしかなかった・・・。“こーちゃん”が「ゼスト」ホームページもつくって、これまでの試合ビデオとともに閲覧できるようになった。

大したことはないゲームだが、自分たちの反省材料には充分だろう…。ロング缶プッハ~しながらじっくり観てしまった・・。