天気予報と冷たい温泉2016/10/03 20:30

午前中は曇りで、午後から雨・・??天気予報はウソばっかり。
朝9時前から小雨がポツポツ降りだした。体育館で「ジョナサンフレンズ」テニスをしていると、時折り、雨音がザーザーと・・、降ったり止んだり。

午後から山村広場グラウンドの「シニアスターズ」ソフトボールも完璧に中止ですな。体育館の「SNC(鹿部ネイチャリングサークル)」テニスに参加するという手もあるが、バトミントンで子供たちがやって来るので、コートは1面だけだ。

さあ、どうしよう・・。先ずは「美駒愚遊庵」温泉で午前中のテニスの汗を流そう・・と温泉の栓をひねったら・・・?あれれ、温かくない。おかしい。さっそく、温泉管理しているゴルフ場に電話して聞いてみた・・。

源泉ポンプが故障して停止中で、もう一つの源泉ポンプのみ動いているので温泉温度が低くなっているとのこと。ちょうどいま、お知らせの紙を各戸に配布中だとさ。

温泉温度が低いって言うけど、まるっきり「水温」でっせ。ここから追い焚きするのが大変だ。おまけに、今回「温度が低いが、温泉は供給されている」のでホテルの温泉大浴場の代替利用は考えていないと・・さ。

ふ~ん・・・。まあ、きょうのところは60歳以上専用・町営「いこいの湯」に行ってくるか・・。回数券(12枚つづり1000円也)もまだいっぱい残っていることだし・・・。

てなわけで、一日が暮れていきました・・。






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2016/10/03/8209474/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。