SNC秋のお楽しみ会♪2016/10/02 19:37

出来澗漁港の近く、「ひょうたん沼公園」でSNC(鹿部ネイチャリングサークル)秋のお楽しみ会。午前11時、三々五々集まって、会場づくりが始まった。
ブルーシートを敷いて、小板商店から借りてきた酒ケースをテーブルの脚に利用してコンパネを並べて、テーブルクロスを敷く。これで準備完了。
と同時に、チャンチャン焼き、キノコ汁、お汁粉などの準備も着々と・・・・。
9月になって早々に秋サケを釣ったSさんがチャンチャン焼き用に2尾も提供してくれた。

一昨年は33人、昨年は29人。そして今回は42人の参加だった!!
秋のお楽しみ会としては記録的な盛況ぶりで、いやぁ、たいしたもんだ。
秋空と駒ヶ岳をバックに、恒例の記念写真・・♪
食べて飲んで、唄って(これはウソ!)、午後2時前にはお開きとなる(別バージョンの写真はSNCホームページに掲載、2016年写真ニュースは要パスワード記入)。

さて、「美駒愚遊庵」の庭ではナツハゼがびっしりと実をつけた・・・。そろそろ収穫してジャムをつくるか、と三枝子さん。
秋、真っ盛りという感じです・・・。
おいらはビールとワインが効いてうつらうつら♪♪気がついたら早や1日が暮れかかっていたのだった・・・。




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2016/10/02/8208117/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。