雨の休肝日・・・2021/05/29 21:31

朝から雨が・・・。
雨だけでなく風も強くなった・・。台風みたい?
ちょっと雨が止んだので庭へ出た。
雨に映えるライラック・・。
コデマリ。
アジサイみたい・・。
アコーディオン練習したり、読書したり・・。町の小板商店に買物に行ったり・・。水曜日と土曜日に体育館で新型コロナのワクチン接種が行われているはずなので、様子を見に行ったが、駐車場は閉鎖されているし、誰もいないし、なんらの動きもない。情報が伝わってこない。鹿部町にワクチンは来ているのか?7月末に高齢者への接種を打ち終えるのか?

きょう休肝日メニューとして、三枝子さんが「ウナギちらし寿司」をつくった。
致し方なく、涙の休肝日に・・。
ちりめんじゃこ、しょうが‥等々加えてシソを刻んで、海苔も散らして載せている・・。
全部平らげてしまった・・・。
サントリーのノンアルコールビールをグビリ・・・。