車の点検、ちゃっぷ林館2020/07/10 20:24

SNC(鹿部ネイチャリングサークル)のミニバレーをパス。
午前10時、わがXーTRAILの点検で日産・森店へ・・。
案外、時間がかかって、昼を過ぎてしまった。(しかもまた明日、再訪することになった・・。)

午後の卓球もパス。「駒ケ峯温泉 ちゃっぷ林館」の露天風呂とサウナでのんびりと・・・。
札幌ナンバーの車が数台・・。ちょっと気になるところ・・。
館内の「桜はな」でランチ・・・。
850円。昨日の昭和温泉に比べたら、ちょっと割高?

午後3時半帰宅。
てっきり三枝子さんは、電動アシスト自転車で体育館の卓球に出かけたものと思っていたが、暑くてパスしたそうだ・・。軟弱者め・・・。

オクちゃんから頂戴した山椒の実を選別して・・・・。
毎年の恒例で・・・。ちりめん山椒をつくるのだ・・。

日課のアコーディオン練習も・・。
今宵は、鉄板焼き。大根おろしとポン酢でレタスに焼き肉を包んで・・・・。
ロング缶プッハプッハ~~♪