朝から夏の日差し・・・。2019/08/06 20:20

午前中は第2の「猫の額」の畑に残っていたニンニクを取り込んだり、チカを干したり・・・。
チカ干しには絶好の天気・・!!
「美駒愚遊庵」の庭で蝶(キアゲハ?)を追いかけたり・・・・。
きれいな蝶だった・・・。

午後から体育館でラージボール卓球‥のはずだったが、テニススクールに通っているというミーちゃん(小学5年生)がジイジと一緒にやって来た。ジイジは卓球専門でテニスは苦手。そこでおいらが臨時レッスンすることに・・。卓球よりテニスの方がいいや・・・・。

お隣で、卓球は20数人参加で盛況。メンバーの皆さんは小生が孫の相手をしていると思ったらしい。違いますよ、ヒデさんのお孫さんですよ~・・・。

15時終了、大汗。帰宅して「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、チカ丸干しを炙ってロング缶プッハ~~♪
昨年10月18日に釣って干して冷凍していた丸干しを、ついに完食!?
日課のアコーディオン練習して、仕上げは・・・三枝子さん特製ピザ。
大きくて分厚い!!まいう~。
ロング缶プッハ~&ハイボール&黒霧島水割り・・・。