出来澗漁港で穴釣り三昧2017/09/14 21:58

午前9時半ごろ、わが釣り弟子・“コーちゃん”が穴釣りの新スポットとして開拓した出来澗漁港へ・・。おいらはこの場所で穴釣りをやるのは初めて。鹿部ロイヤルホテルの白い建物がくっきり見える。駒ヶ岳の火山活動の歴史がわかる断層も・・・。
新しい視野が開ける・・・。
おやっ?テッペイちゃんが独り、悦に入っているようで・・・!?
40cm近い巨大ソイを釣り上げたところ!?
お昼になって、一旦撤収…。午前中の釣果は・・・、
クロソイ4尾、ムラソイ2尾、ドンコ3尾、ガヤ1尾、おまけに、つぶ貝1つ。
さばきおわって、昼食後、もう一度行ってみるか・・と。
午後3時から再び出来澗漁港へ。わが家から車で5分。とても近いんだもん♪
風が少々強かったが・・・。おや、おもしろい雲の形で、スマホでパチリ。
午後5時過ぎまで、魚がピクピク餌を引く感触?にしびれっ放し。最後の30分は何回も餌を取られて終わってしまった。リベンジするぞ!
午後の釣果は、クロソイ3尾、キソイ1尾、ドンコ3尾♪
さて、小さ目のソイとドンコを塩焼きで今宵の夕食に・・。アラは「うしお汁」にして・・・。偶然に釣れた?つぶ貝も刺身にしたぞ♪
うしお汁は大成功♪ ソイ、ドンコの塩焼き、まいう~♪
クロソイの大きいのは、3枚におろして昆布締め。ドンコ、ムラソイは背開きにして干してみる♪