そば会と選挙戦・・・2017/02/02 19:35

午前中、窓から雪に覆われた庭を眺めていると・・。
つぐみが僅かに残っているなつはぜの実をついばんでいる。

お昼近くになって本別会館へ。調理室が「鹿部そば打ち愛好会」(主宰=オカちゃん)のそば打ち修行の場.おいらたちはお客様である・・・。風邪気味ということでオカちゃんが欠席、お大事に・・。現場では残り5人のメンバーが奮闘中であった。

まずは、エモちゃんが打ったせいろそばをいただく。そば粉は、ほろみのりを使用。後方のお新香とケーキは本日のお客様からの差し入れ。
ご本人いわく「出来がいまいち」とのことだが、なんのなんの、まいう~でした♪

次にオクちゃんが打った「鴨なんばん」。
温かいお出汁で鴨肉がネギとともに・・。こちらもまいう~♪

鹿部町では町長選と町議選の真っ最中で、会館の前を複数の候補者の選挙カーが連呼して通り過ぎていく。寒風の中、皆さん、トラックの荷台から手を振っている。

帰宅して、しばらくすると、何やら聞きなれた声が・・。ウグイス嬢は○○さんだ♪三枝子さんが玄関から道端まで出て声援をおくる・・・。
たかはし茂夫候補の選挙カーが「美駒愚遊庵」の前を通過するぞ!
“鹿部のチベット”ともいわれる秘境??にも選挙の波は押し寄せてくるのだった・・。投票日は2月5日(日)。その日は町外で所用あるため、我々二人はきょう役場で期日前投票を済ませてきた。応援しているのは、町議選では「たかはし茂夫候補」。町長選では「盛田あきひこ候補」の若さに期待している。
      ( 連絡先 shuchachacha@yahoo.co.jp )



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/02/02/8348047/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。