大沼の湖上を歩くスキー2017/02/05 18:55

鹿部ロイヤルホテルの駐車場から大沼東キャンプ場の駐車場へ…。SNC(鹿部ネイチャリングサークル)歩くスキーのメンバー25人が参加して、凍りついた大沼の湖上を歩くスキーでスイスイと・・・。
大沼の湖上をずうーぅっと進んでいくけど、いつかは戻って来るんだよね・・。立ち止まって待っていて正解!?

ずいぶん先まで行っちゃいましたね・・。

誰が誰やらわからないけど、全員集合。おっと、おいらが入っていない。まっ、いいか。
駒ヶ岳をバックに・・。きょうは晴れていてよかった♪

ワカサギ釣りにも大勢来ていました・・・。

みなさんは鹿部に戻って、鹿部カントリー倶楽部のレストラン風花でお弁当タイム・・。
雪と氷のまつりで賑わう大沼公園を横目に、おいらは「駒ヶ峯温泉  ちゃっぷ林館」にまわって、のんびり汗を流した後に鍋焼きうどん♪
入浴料は65歳以上なら380円。シャンプー、石鹸などは持参すべし。
絵としては、玉子が隠れているのが残念・・。
熱々なのでやけどに注意!850円也。