WIndows10、ちゃぷ林館・・2016/07/06 20:43

6月18日、望んでもいないのにわがWindows7パソコンが勝手にWindows10に更新される“事件”があった。「いずれはアップグレードすることになるので、まあ、いいか」と半ば強引なマイクロソフトのやり方を黙認していた。予想に反して使い勝手も良かったのだが・・・。

今朝、Canonプリンターを使う折りにトラブルが発生。わが家のプリンターは古くて、CanonのHPではWindows10に合った適切なドライバーを提供していないのだった。こりゃ、だめだ。プリンターを問題なく利用するためにはWindows7でなくては・・・。

Windows10に更新しても、31日以内であればWindows7に戻すことができるとネットで調べた。さっそく、元通りにしてひと安心。お騒がせだね、マイクロソフト。

午前中は雨降る中、体育館の「ジョナサンフレンズ」テニスにお出かけ・・・。なんと19人も参加で大賑わい。

午後、三枝子さんのリクエストで、森町・赤井川の「駒が峯温泉 ちゃぷ林館」までドライブ。昨日のランチ&温泉セット(1000円)が気になったようだ。
たらこご飯とお蕎麦のセット・・。
おいらは2日連続のちゃぷ林館となる。温泉&サウナ三昧で、「美駒愚遊庵」に戻って、もちろんロング缶プッハ~と相成る♪







コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2016/07/06/8126583/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。