大雨、強風、波浪、雷注意報2012/11/06 13:30

朝一番でサケ釣り・・・、ちょっと行ってみようかな?と思っただけで実行せず。

エスティマをK自動車さんに車検依頼して、代車で家に帰る途中に何台も見知った車とすれ違う。SNC(鹿部ネイチャリングサークル)のパークゴルフ部のメンバーが遠征で流山温泉に向かうところだった。雨予報は昼過ぎ、もしくは3時過ぎからだったので強行したのだろう。ちょっとやそっとの雨で“お遊び”を止めるような人たちではあ~りませ~ん。おいらは午後1時からの卓球の幹事(役員)でもあるので、このパークゴルフ遠征は参加しなかったのだ。

その雨、此処では11時ごろからポツポツ降り始めた。風が強くなって黄色く色づいた木々の葉を散らす。風雲急を告げるとはこのこと?午後の卓球も(この雨で)体育館に中学校行事が入ったため、急きょ中止との連絡が入った。

昨日、「美駒愚遊庵」の前で撮った写真。タイトルは「考える四十雀」。
チョコマカしているシジュウカラでも考えるときがある??「考える人」ではなく「考える四十雀」。いかが?

過日、大沼一周ハイクの折、どんぐりをいっぱい拾ってきた。冬の時期、野鳥やリス君のために餌箱に入れてみようと考えてプラスティックケースにどっさり入れて保管していたら、どんぐりの中にいた虫が這い出てきたぞ。気持ち悪いだろうから写真はカット。その虫についてネットで調べてみた→ふ~ん、なるほどねぇ・・
 
暇だから、先刻買ってきたビッグコミックオリジナルを読みながら「美駒愚遊庵」温泉に入ることにする。湯気で段々と雑誌が膨れてくる感触がたまらなく良いのだ・・・。

そのあと?
もちろんロング缶プッハ~でごじゃる♪♪