アコ―ディオン、ミニバレー大会2019/11/20 23:08

朝、またうっすらと雪が積もった・・・。午前中は雪がちらついたり、雲が広がったり・・・。
雪が融けてなくなったところに、夜半、少し降ったようだ。
午前中は体育館テニスをパスして、アコーディオン練習・・。
午後から三枝子さん共々、函館までドライブ。蔦屋書店でいったん別れて、おいらはアコーディオンの補講へ・・・。課題曲、またしてもクリアできず、「もう少しなんだけどね・・」と師匠の評価。

再び、蔦屋書店で三枝子さんをピックアップして、16時半、鹿部に戻る・・。

1時間後、町の体育館へ。今宵は町民ミニバレー大会、18時に開会。今年は13チームが出場。わがSNC(鹿部ネイチャリングサークル)から3チーム出ている。おいらはCチームのキャプテン、入賞への秘策を練ってチームをまとめる・・・。

予選を経て決勝トーナメントに進む・・。強豪ばかりが集まるAトーナメントに入ったら、まず入賞は望みない。そこで・・
予選リーグで上位にならないこと。これがポイントだ。

4人制で対戦。一般とシニアの区別はない。
思惑通り、決勝Bトーナメントで勝ち進んだが、時間がなくなって1セットのみの決勝戦となった。
惜しくも、わがSNCのCチームは2位となった。
思惑が外れて、Bトーナメントの2位チームに景品は出なかった・・。特別賞の抽選も外れて、参加賞のみ(アクエリアス1本とティッシュ一箱)をお土産に、解散。

帰宅は21時25分。豚汁でご飯少々。ロング缶プッハ~はあきらめる。本日、涙の休肝日とするしゅうちゃんであった・・・!?