午後はアクティブに・・!2019/10/23 20:07

午前中は体育館の「ジョナサンフレンズ」テニスをパス。アコーディオン練習で時が過ぎる。

午後から体育館の「SNC(鹿部ネイチャリングサークル)」テニスへ。2面コートで10人の参戦。いいじゃん、ちょうどいい人数でダブルス三昧・・・。2時半から1面になったが、問題なし。

3時、テニス終えて、そのまま黒羽尻海岸へ・・・。早朝はなかなかサケ釣りに行けないが、夕方だったら・・・・、ということでサケ釣りにチャレンジ。引き潮だが岸辺に押し寄せる波が時折り高くなる。膝の高さまで海水に浸かりながら・・・。
行かなきゃサケは釣れない・・。行っても簡単にはサケは釣れない・・。
軽い引きがあって、30㎝弱のアブラコ(アイナメ)を釣った。逃がしてやった。本命はお前じゃない・・・。

カツヨシ監督がいよいよサケ釣りに本格参戦・・?
夕刻5時には薄暗くなる・・。このへんで撤退しましょう・・。
残念ながら、きょうのところはコンディション悪し。夕闇迫るなか、撤退・・・。

「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、三枝子さん特製ベビーホタテの佃煮でロング缶プッハ~~♪(写真は次の機会に・・・)