そば会とホテル温泉・・2019/03/07 20:18

午前中は日課のアコーディオン練習・・。
美駒愚遊庵の庭では・・・、
ヒヨドリのつがい?

毎月第1木曜日は、本別会館で鹿部そば打ち愛好会(主宰=オカちゃん)の定例会。おいらと三枝子さんはゲストの一員です。本日の第一弾は、エモちゃんが打って、欣ちゃんが具材をアレンジした「おかめ蕎麦」。蕎麦粉は「きたわせ」。やや大盛り・・・!まいう~。
おかめさんの顔。やっぱり注目は「鼻」の玉子焼きか?
お次はシンちゃんが打った「せいろ蕎麦」、
大盛りだったが、ペロリと平らげてまいう~~♪
噴火湾を望むと・・・・、
PM2.5の影響?羊蹄山が霞んで見えている・・。

満腹状態で午後もアコーディオン練習。
夕刻、ワンコインの支払いで「ロイヤルホテルみなみ北海道鹿部」温泉大浴場&サウナ&露天風呂でのんびり。ゴミステーションに貼っているチラシの写真をフロントで見せるだけでいいのですよ・・。
リゾートのゴミステーションに貼ってあるチラシの一部を写真に撮ってくださいね!

帰宅してロング缶プッハ~~!!続いて・・・三枝子さん特製グラタンで・・・♪
ハイボールでグビリ♪