お好み焼きパーティー♪2018/11/25 19:19

朝、車上にまたうっすらと雪が積もった・・・・。
午前中、体育館の「チーム・ゼスト」テニスはメンバーが揃わなくて、中止に・・。

昼からSさん邸に“お呼ばれ”で、毎年恒例のお好み焼きパーティー♪
山芋のすり身たっぷりの関西風お好み焼きなので、焼き上がったときの分厚さが半端じゃない!?
5夫婦10人が参集。1品持ち寄りもあって、豪華なランチタイム♪

こちらは女性陣のテーブル・・。

さて、日頃のご愛顧に応えて、おいらはサプライズでアコーディオン持参したのだった。そして即席で「しゅうちゃんの歌声喫茶」を敢行!!
歌声喫茶といえば、お馴染みのあの曲・・・・!?
レパートリーはまだ2曲のみ・・。
先般、「ジョナサンフレンズ」の忘年会で披露した経験(アコーディオン演奏はめっちゃスベリまくったのだった!)を生かして、老眼鏡がなくても読めるように歌詞は大きく、それぞれA4サイズで用意した・・・。

三枝子さんが演奏シーンを撮り損ねたので、どんな様子だったかはご想像にお任せする。ビールをあおった勢いもあって、とにかく汗だくとなったしゅうちゃんであった。出来栄えは三枝子さんの採点では60点。反省事項=これからは着替えのTシャツを用意するべし。

午後4時前に帰宅。即、「美駒愚遊庵」温泉で汗を流す。
満腹で今宵は夕飯抜きとなるだろう・・・。ごちそうさまでした♪