テニス三昧と「いこいの湯」2018/06/06 19:47

午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニス。2面、参加20人。
現在のフルメンバーは27人。残りの7人全員やって来たら、どうやって進行するだろうか?オカちゃんとツトムちゃんが今日不在のメンバーの名前をあげていったけど、最後の1人の名前が出てこない?だれだっけ?→20分後にやっと思い出したってさ!?

午後も体育館の「SNC(鹿部ネイチャリングサークル)」テニスに・・。2面設営できるのに、参加6人のみ!1面でダブルスゲームを進行するが、午前のテニスと大違い。出番が連続して、なかなか休憩できない“ちょちょいのちょい”テニスであった・・。午後3時終了。

60歳以上専用・町営「いこいの湯」に直行。毎月第1、第3水曜日は「無料」の日。
番台にいつもの立札・・。
帰宅して・・・「美駒愚遊庵」の庭を道路から眺める。
道路側の白い花(フランス菊?)は雑草である。そのうち、リゾート管理のために刈られる運命だ。
日課のアコーディオン練習のあと、今宵は・・
三枝子さんお得意のグラタンでロング缶プッハ~♪