休肝日明けは“チカ尽くし”で2017/06/15 19:10

雨中、函館までドライブ。五稜郭病院で大腸ポリープ切除後の診察(と言うか、説明だけだったが・・)があって、9日間連続休肝日がついにストップ、医師も認める慶事となった♪

買物を経て、新函館北斗駅の無料駐車場に車を入れて・・・、駅前の「ホテル・ラ・ジェント・プラザ函館北斗」の2階レストラン「アロサール」で平日バイキング♪
ランチバイキングである・・。

まず、こんなところでスタート・・・。
 
雨は一日中降り続き、おいらの運動解禁を予想して先発メンバーに組み込まれていた本日夕刻からの軟式野球大会は明日に延期となった・・。「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、チカの丸干しを軽く炙って、ロング缶プッハ~♪
2日間晴天が続いて、カラカラに乾いたぞ♪
軽く炙って、マヨネーズと唐辛子にチョンとつけていただく・・♪
薄塩味のいい感じです。今年の第1作、まいう~♪
続いて、チカの刺身を味わう・・・。安全のため、一旦、冷凍しましょう。
18cmの太ったチカだったが、刺身にしたらほんのチョビッとしかないが・・、甘いし美味いぞ!