休肝日と決めたら休肝日2016/01/28 19:49

今朝も新雪が3~4cm積もった。

昨日から“きょうは休肝日”と決めているので、なるべく運動しないで静かに過ごすことに・・・。汗をかくと「ビール!ビール!」と騒ぎ立てることになる??
ちょっと風が強いこともあって、歩くスキーはやめておくか・・・。

「竃(へっつい)河岸  髪結い伊三次捕物余話」(宇江佐真理・著)を読了。惜しむべきかな。作者が昨年逝去したので、もうこの物語に先はない・・・。と言うよりも、もう読むことができない(涙)。

今宵の休肝日メニューは、亀城庵さぬきうどんを茹でて熱々の「カレーうどん」。
昨夜のカレーの残りにちょっと麺つゆを加えて・・・♪