雨が降ったら「ひろめ荘」・・2026/06/22 19:51

朝から雨・・・。
午前中は、読書・・。

さて、「雨が降ったらひろめ荘」・・とはわが家の格言?である。
午後、三枝子さんは傘をさして、雨中の散歩・・・。戻って来たので、入れ替えるように小生が出立。

空いている硫黄湯の露天風呂を出たり入ったり・・。サウナも数回・・。
写真は3月2日撮影・・。
温泉三昧している最中に、左太ももの付け根に内出血の跡があるのに気が付いた。いつのまにか、軽い肉離れを起こしていたらしい。おそらく、火曜日のソフトボール試合、そして木曜日のテニスシングルスで走り回ったときの挫傷?なにか違和感があったのはこのためか・・?

雨にけぶる噴火湾を見ながら鹿部を目指す・・。
雨が降り止まない・・。

「美駒愚遊庵」に戻って、お稲荷さんができていたので。ノンアルビール「ZERO」で流し込む。
まいう~♪
落ち着いたところで、ノンアル・スパークリング白ワインを・・。
チーズ&クラッカーで・・。

本日は涙の休肝日。今宵は、お稲荷さんとにゅうめん。
明日、胃カメラ検診がある・・・。