ひろめ荘に行くつもりが・・ ― 2026/06/15 20:08
6時に起きてTVを点けたら、ワールドカップサッカーで日本がオランダに0-1でリードされていた。ところがすぐに同点に追いついた。これは面白い・・。また引き離されたが、終盤にまた追いついた。結局引き分けで勝ち点1をとった。
午前中は“包丁研ぎ”など・・。
午後からひろめ荘で温泉三昧するつもりで出立・・。
山村広場を通りかかると、あれっ?ベンチ脇に数人の人影が見えた。明日、試合があるのできょうはソフトボールの練習はないものと思っていたが、やるんだ・・・!?
スパイクは車に積んでいるが、グローブ類は家に置いてきた。まあ、いいか。軽く練習に参加して、その後、60歳以上専用・町営「いこいの湯」で汗を流して帰ろう・・・。
いつものように外野の芝生でキャッチボールやトスバッティング。
しかし、フリーバッティングはピッチャーマウンドからおいらが投げて、みんなが打つ展開に・・。いやはや、軽い練習どころではなくなった・・。
16時、大汗で「いこいの湯」に・・。この時間はけっこう混むので、あまり来たことがない。
ササっと汗を流して、帰宅。
明日、赤十字病院で3カ月ぶりに定期検診があるので、本日は涙の休肝日。一昨日も休肝日にしたばかりだけど・・・。
今宵の休肝日メニューはおなじみのサラダうどんとした。亀城庵さぬきうどん(太麺)を茹でて、胡麻ドレッシングをたっぷり・・。
レモンサワー・ノンアルコールと、アサヒZERO/ノンアルコールビールをグビリ・・。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2026/06/15/9860239/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。


コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。