畑作業、ひろめ荘・・2021/05/12 19:12

体育館テニスを休んで、以前から気になっていた行者ニンニクを株分け、ついでに日当たりのいい畑に移植することにした・・。
猫の額の畑、3号地に移してみた。株分けしたら37本の行者ニンニクとなった。
行者ニンニクが育っていた場所に、(急に元気がなくなった?)コシアブラの幼木を移す。
土壌が肥えているこちらの方が・・・。
いやはや、大汗・・・。

昨日に続いて、午後からひろめ荘に・・。行く途中で・・・振り返ると・・。
鹿部バイパスから駒ヶ岳を望む・・。
一度、本館の玄関から入って、館内の通路を(温泉マークのところへ)歩いて行くのだ。
昨日より1時間遅く入館したら、やっぱり、宿泊者の方もいて少しは混みあう場面も・・・。
温泉三昧して鹿部に帰還。往復の走行距離51.0km。昨日は51.1km。誤差がある?

黒ニンニク2粒で350ml缶プッハ。あっという間におつまみセットが出来上がって、サントリー角のハイボールで・・・!
チーズ&クラッカー、ちくわにキュウリ。そのほか・・・。
メインは、穴子の棒寿司・・。ロング缶プッハ~♪

北海道の新型コロナの陽性確認529人、過去最多。全国でも7000人超。すごいね・・。
道南での本日の新型コロナ感染確認、函館市で2人、渡島管内はゼロ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2021/05/12/9376880/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。