コシアブラ、ソフトボール2021/05/10 20:05

午前中、早めにご近所・某さんちの敷地内のコシアブラ採取に・・・。
あったぞ~~!
ハリギリの天ぷらも美味しいとのことだったが、今回は見送り・・。
似ていると言えば、似ているか?
おかげさまで・・・。
余は満足じゃ・・♪
ついでにコシアブラの幼木も・・。
わが家の裏庭に移植してみた・・。大きくな~れ!

午後から山村広場の野球場でソフトボール。「鹿部シニアスターズ」の今季、初始動である!生憎の雨模様となって中止も考慮・・・、しかし残念ながら?雨が上がって練習することに・・・。きょうは12人参集。先ずはキャッチボールから。
ダッグアウトのベンチで待機していたんだが・・、
気温は11℃・・。風が強い。じっと立っていると寒い・・・。
トスバッティング。このあとフリーバッティングで小生が投手を務めることに・・。
15時半、終了。帰宅して「美駒愚遊庵」温泉でホッコリ・・。

今回のコシアブラは、苦みがほど良い「胡麻和え」と「混ぜご飯」に・・。
三枝子さん特製ホタテ入りグラタンも・・。
ハイボールにも合うし、ロング缶プッハ~♪でも良し!

道南での本日の新型コロナ感染確認、函館市で3人。渡島管内はゼロ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2021/05/10/9376184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。