健康麻雀と休肝日・・2021/01/21 19:22

気温が上がった。午前9時には3℃、昼頃には6℃に・・・。
SNC(鹿部ネイチャリングサークル)の歩くスキーはパス。午前中はアコーディオン練習。

醤油ラーメンでランチ。
インスタントとは思えない?醤油ラーメン。ゆで卵が入っていたら120点だったが・・。

午後1時から中央公民館へ・・・。きょうはいろんなサークルの活動があるようだ・・・。
おいらはニコニコすずめクラブ・・。
昨年の緊急事態宣言のときは、町の施設が全部クローズになったので、すごく閉塞感があったが・・・。

喫わない、飲まない、賭けない健康マージャン・・。
窓を少し開けて、ドアも開放して、マスクして、消毒した手でジャラジャラと・・。
注=中古の電動卓だが、故障したままなので、自動ではない。

まだ少し明るい、夕方5時終了。日が伸びたか・・。
「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、今宵は涙の休肝日
煮込みうどんでノンアルコールビールをグビリ・・・(写真なし)。

本日の新型コロナ感染確認、函館市で9人(経路不明3人)、渡島管内で5人(北斗市2人)。
日々、道南地方の感染状況をチェックしているが、一向に減らない・・・。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2021/01/21/9339712/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。