一日中、雪と風・・2021/01/19 20:07

けっこう積もった。そしてまだ降り続いている・・・。(7:17am)
朝から除雪車が大活躍。

この時点で20cm超、雪下ろしをしたときは30cmか?
庭では、(7:23am)
餌台に先ずカケス君がやって来て、雪をほじくる。
そのあとに、(8:06am)
ミヤマホウジロが・・・。
そのうちに・・
シジュウカラなども参画してきて大盛況となる・・。
中待合室?で待機中・・。
順番待ちの様子・・。
こちらは・・、
餌台の別館?にも・・。実は本館にカケスが居座っていたのだ。

この天候では、どこにも出かける気はないが・・。野鳥観察はこれぐらいにして、さあ、雪かきするか!!疲労回復にはプレミアムビール・・。

スパゲッティで、ランチビール♪
そして日課のアコーディオン練習。

午後3時を過ぎて、晴れ間が出てきた。ストックを付きながら、除雪された美駒道路を軽ジョギング。
一日に何度も除雪車が来てくれるので助かっている。
「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、さあ、ロング缶プッハ~~♪

本日の新型コロナ感染確認、函館で14人(会食クラスター6人含む)、渡島管内で1人。
北海道の発表内容に苦言をひとつ・・。渡島管内と言っても範囲は広い。性別、年齢は非公表でもいいから、自治体名の公表をすべきではないか。なぜ、できない?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2021/01/19/9339176/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。