アコーディオン補習で函館2019/07/19 20:09

ヤマハのアコーディオン・レッスンは月に3回、木曜日。2週間空いてしまうと、間違って覚えてしまった弾き方を続けたり、いろいろ具合が悪い。そこで先生の自宅教室に押しかけて(?)補習をお願いすることに・・・。

案の定、きょうもマイナーのところをメジャーで弾いて、何回も手直しする羽目に・・・。やっぱり補習は必要です・・・。

三枝子さんは電動アシスト自転車で町の体育館へ。ラージボール卓球の幹事(月当番)になっていて、準備運動の模範演技をする役目だ。きょうはなんと、29人もやってきたらしい。倉庫から卓球台8台を出してフル稼働とのこと。

夕刻、帰宅して、霧に包まれている「美駒愚遊庵」の庭を撮る・・。
ホントに連日、霧と小雨が続く・・。蝦夷梅雨、どうなっているのか??
おや?キタキツネの子キツネ?が、トコトコとわが家の前を闊歩中・・・。
呼び止めても無視?
「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、チカ丸干しを炙ってロング缶プッハ~!




コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2019/07/19/9130829/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。