「ピリカ」から「ひろめ」の湯へ2019/07/17 20:54

先ずは昨日のレポート。朝9時半・・。
後志利別川(シリベツトシベツカワ)。目についた“溜まり”で釣り始める。
後ろを振り返ると・・。
同行の欣ちゃんが釣っている!
ほかのメンバーはもっと上流に行った。其処は例年と比べて水量が多く、腰あたりまで流れに浸かりながら釣りをしたらしい。われら二人は遅れたため、別行動である。

昼過ぎ、合流して「クアプラザピリカ」に到着。さっそくそれぞれの釣果を持ち寄って網焼きBBQのランチパーティーに・・。
このあと、鶏の手羽先、豚肉、ジャンボステーキ、ホルモン焼き・・・と続く。

おいらの唯一の釣果、可愛いヤマメも焼いていただいた♬

温泉&サウナでのんびり汗を流して、今度は夕食タイム・・。
例によって拡大写真はSNCホームページで。
おいらだけ個室で・・。
いびきがほかの皆さんの迷惑になるので・・・。
ほかのメンバーは・・
シニアの修学旅行のようだ・・・。

今朝は霧雨模様・・。きょうも渓流釣りに勤しむメンバーと別れて、欣ちゃんと共に鹿部に戻る。10時過ぎには「美駒愚遊庵」に帰還。

三枝子さんが「ひろめ荘」に行こうというので、再び車で南茅部に向かう・・・(あッ、午後からシニアスターズのソフトボール練習があったんだっけ!?)。とにもかくにも硫黄湯の露天風呂&サウナでのんびり・・。霧の中、鹿部に戻って、ロング缶プッハ~~♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2019/07/17/9129886/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。