テニスレッスンと黒にんにく2019/03/16 20:19

夜半に降った雪が少しだけ積もっている・・・。リス君が来て、ヒマワリの種を喰い散らかして逃げて行った。そのあとにミヤマホウジロ、もう1羽は・・・。
カワラヒワ(右)が今年、初お目見え・・。

午前中は体育館でSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニス。13人参集。中学校も春休みになって、テニスコートが2面設営できるか、不安材料がいっぱいあったが・・・。幸い、子供たちがやって来なくて、1面はしゅうちゃんのテニスレッスン、もう1面でダブルス三昧。

これだけテニスができると大満足♪

午後はおいらだけ南茅部「ひろめ荘」へ・・・。以前に買った回数券が30枚ほど残っている。片道25km、せっせと通わなくては!?重曹湯、露天の硫黄湯、サウナ・・・。温泉三昧!
ピンク色の回数券は昨年正月に購入した(通常の半額で!)。
「美駒愚遊庵」に戻って、黒にんにく2片で350ml缶プッハ~~♪

黒にんにくといえば、連日炊飯器で保温を続けていたが、25日目の今日、やっと満足する黒さになったかな?ネットでは14日目でオーケーらしいが、とてもとても・・・無理です!
もう、いいでしょう・・・。

保温だけといえども、電気代はどのくらい掛かっただろう?
皮を取って、器に入れて冷凍保存すれば、いつでもオーケー!!
いっぱいあったのに、2瓶に収まってしまった!?

日課のアコーディオン練習を経て、夕食は・・・
三枝子さん特製肉じゃが、ロング缶プッハ~~♪





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2019/03/16/9048095/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。