スタック事件&ちゃっぷ林館2019/01/31 20:11

朝8時半、美駒平から町道に出る緩い坂道でわがX-TRAILがスリップ。道路左、山側斜面の手前に突っ込んで止まった・・・。車体の下で雪の塊がビッシリと詰まって、バックギアに入れてアクセル踏んでもタイヤが空回りするばかり・・・。車に積んでいたスコップで雪を掻き出していると、通りがかった自衛隊の人がスコップを手に助けに来てくれた。

それでもダメで、積んでいた古い毛布をタイヤの後ろに敷いて・・・、そのうちに近所のK川さんやN島さんもやってきて自衛隊さんと3人で車体を前から押してくれたので、どうにかスタックから抜け出すことができた・・♪路面がガチガチに凍っていたのが原因。やれやれ、お世話様でした・・。通りがかったY田さんも一旦引き返して段ボールと板切れを持ってきてくれたんですが、無事に脱出したところでした。

9時の予約だったが、30分遅れで日産自動車の森店へ。2年6カ月目の定期点検。スムーズに事は運んで・・・、

10時半、「駒ヶ峯温泉 ちゃっぷ林館」。
道南・湯巡りパスポートを有効利用!
温泉三昧のあと、すり鉢のなかにたっぷりの海鮮(ズワイガニ、ホタテ、エビ、タコ、etc)が入った、とっても楽しいランチタイム♪コーヒーサービスあり。
館内の「湯の膳 桜はな」で海鮮ちゃんぽん 1080円也。

わがX-TRAILが鎮座している・・。

「ほくれん」で豆腐とシラタキを買って帰る。今宵は寄せ鍋でロング缶プッハ~~♪





コメント

_ ゆりっぺ ― 2019/01/31 21:33

海鮮ちゃんぽん、私は食べきれませんでした…。
熱くて舌火傷したし…。
美味しいけどね…。なんで、すり鉢????

_ しゅうちゃん ― 2019/02/01 16:01

配膳のお姉さんが「どうだ!」と言わんばかりに・・、ニコニコしながら海鮮ちゃんぽんを運んできました。汗だくでひたすら食べるおいらであった・・・。満足。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2019/01/31/9030958/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。