歩くスキーとテニスと・・2019/01/16 20:39

午前中は体育館で「ジョナサンフレンズ」テニスがあるが、お隣でフロアカーリングがあるためコートは1面のみ。そこで、SNC(鹿部ネイチャリングサークル)jの歩くスキーに参加・・・。

漁網広場で待っていると、鹿部駅から一団がやって来た!
夏場に漁網を干す広場があるのだが、ここで待機しているとやって来た!先頭はN山さんだ・・。

第2集団が通り過ぎていく・・。

林の中を歩くスキーの一隊が行く・・・・。
22人が一列縦隊で歩む・・・。
雪中行軍も1時間10分ほどで終了。ちょっと拍子抜け・・。もっと歩き回ってもよかった?
そんなわけで11時には帰宅。「美駒愚遊庵」温泉で汗を流す。

高松のKドクターから「吉内(きちない)の天ぷら」が届く。向こうではさつまあげのことを天ぷらという。サンキュー。
瀬戸内の滋味を味わうことにする。
さっそく亀城庵さぬきうどんを茹でて、
熱々かけうどんにてんぷらをのせて・・まいう~~♪

午後から体育館でSNCテニスへ。卓球姐ちゃんや子供たちがすぐ遊びにやって来て、コートは1面だけ。こんな日に限って参加者が多い!?
テニスは16人が参集。コートのわきに「中待合室」チェアを用意した・・。
終わって60歳以上専用・町営「いこいの湯」へ。本日は第3水曜日でタダ。ほっこり温まって、帰宅して350ml缶プッハ~~。気合を入れて日課のアコーディオン練習!!
うむ、あっという間に1日が過ぎた・・・・。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2019/01/16/9025852/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。