テニスレッスン・・2018/12/08 20:43

昨夜来の雪は大したことなくて、今朝はほんの数cmの新雪で済んだ・・。
静かな「美駒愚遊庵」の庭・・・。そろそろトサカ君(ミヤマホウジロ)がやって来て良い頃だが??
車に積もった新雪を払って、体育館に向かう。外気温はなんと、マイナス5℃!!
いろいろ凍っている箇所も・・!?
午前中はSNC(鹿部ネイチャリングサークル)テニス。2面のつもりだったが午前11時までは1面で・・。参加13人。1面しか使えないので、しゅうちゃんのテニスレッスンと(生徒さん以外のメンバーで)ダブルスを交互に・・・。11時からは2面利用できたので、どうにか皆さん満足できたようです?

帰宅して「美駒愚遊庵」温泉でほっこりして、焼きうどん&ランチビール!
午後はグデッと過ごす・・・。日課のアコーディオン練習も・・。
夕刻にもう一度「美駒愚遊庵」温泉で温まって、水炊き鍋でロング缶プッハ~~♪♪

昨日だったか、一昨日だったか、野鳥の群れと一緒にやってきたとき、一瞬のシャッターチャンスを逃してピンボケとなった・・。
雪の妖精、シマエナガ ♪♪
惜しかった、またの機会を!