チカを釣って今宵は・・♪2018/07/17 20:48

朝、パソコンで鹿部天気を見ていて、何かの拍子にどこかに触れたら、ダウンロード爆弾に遭遇してフリーズ・・。一瞬、焦ったが・・・。これは偽物のブラウザ画面だ。
システムが壊れた・・などと脅し文句が・・?あわてて「更新」とかクリックしないように!!
「更新」させて変なソフトをダウンロードさせようとする。これぞ、Windows詐欺警告である。こういうときは、CTRL+SHIFT+ESCを同時に押してタスクを終了させて、ブラウザ画面を閉じれば問題ない。皆さんも注意しましょう!!

本日の降雨確率は50%。午前10時、出来澗漁港で・・。チカ釣り・・・。
ガヤの小っちゃいのがよく掛かる。そのうちにチカがボツボツ釣れ始めた。
海中で40㎝大のウグイがウロウロしているのが見える。万が一、針先に掛かったら大変だ。タモ(網)を持参していないので、チカ仕掛けが切られてしまう。

落ち着かなくて11時半、撤収。
12~13㎝大のチカ、18尾。今宵の天ぷらが決定!
天ぷら用に捌いて、午後から体育館のラージボール卓球へ。26人参集。蒸し暑い・・。

午後3時、60歳以上専用の町営「いこいの湯」で汗を流して、体育館に残ってウオーキングしていた三枝子さんをピックアップして帰宅。日課のアコーディオン練習。そして・・・・。

熱いうちに、塩をふりかけて・・まいう~♪ロング缶プッハ~~♪
チカ18尾の天ぷら完食!このあと、掻き揚げも・・・・♪

8月の「海と温泉の祭り」まであと1カ月。もうちょっとチカが大きくなると、丸干しにするのだが・・・。これからがチカ釣りの本番、いざ、勝負?のとき・・・・・。





コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2018/07/17/8920119/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。