台風18号が襲来・・2017/09/18 19:25

早朝からビュービューと暴風雨・・・。これでは体育館の「ジョナサンフレンズ」テニスに行けないなぁ。・・と思っていたら、防災無線で「台風のため本日は体育館、プール、中央公民館、パークゴルフ場を休館とします」だって!?あら、まあ・・・。

さらに、「大沼―鹿部間の道道が制限雨量を超えたため、通行止め」とアナウンス!?
こんな日は家の中でじっと耐えるのみ…。釣り針に糸を巻いて穴釣りの仕掛けづくりに精を出す。来週は宗八カレイを狙った船釣りで、その準備もしておこう・・・・。

鹿部町に向かってくるかと思ったが、台風18号は桧山地方に上陸して北上を続ける。午後になって雨は止んで晴れ間も…。

風はまだ吹き荒ぶが、ドンコを干すには絶好のタイミング。午後2時半、道道の通行止めは解除となる。明日は函館・昭和公園のテニスに行けそうだ♪

台風18号に振り回された一日であった。「美駒愚遊庵」温泉で“湯ったり”して・・・・。
三枝子さん特製エビグラタンでロング缶プッハ~~♪






コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/09/18/8679330/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。