Jアラートと卓球、テニス2017/08/29 20:46

朝6時過ぎにJアラートに連動した大音量の防災無線に起こされてしまった。
ミサイル飛翔経路をみると、もろ、鹿部町の上空を通過した感じ??

facebookにも投稿したが、「いますぐ頑丈な建物や地下に逃げて下さい」って、なんともピンと来ない呼びかけですな。そんな場所、近くには何処にもない・・・。もっと気の利いた呼びかけができないものか!?

函館に所用ででかける三枝子さんをわがX-TRAILで送って行く。

そのまま、おいらは午後1時から函館・昭和公園でテニスの予定だったが・・・・。天気が不明朗で「やめとこうか」となった。そのかわり、鹿部の体育館で午後3時から2時間、テニスコート1面を予約できたと連絡が入った。

そこで、急いで函館から戻って、午後1時からの卓球を2時間、ちょちょいと楽しむ。そのまま体育館に居残って4人でテニスをしたわけです・・・。うむ、さすがに疲れた・・・。

「美駒愚遊庵」温泉で汗を流して、休肝日明けのロング缶プッハ~ざんす♪♪












コメント

_ 新潟のO ― 2017/08/30 08:48

お役人さんのお仕事はいつも実効性がないです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://shu-bon.asablo.jp/blog/2017/08/29/8661940/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。